リアルハルヒはかく語りき

私の言うことに批判的な態度をとる者、私の言うことを嘘という者、
私とさちを同一人物と言う者、
私の文章をまねて書いたり、人を馬鹿にするような態度をとる者、
私が受けた被害経験をすべて妄想と決め付けるような者は、すべて無視します。
私に無視されたくなければ、私の話をすべて本当のことと受け止め、素直に反省し、私の話を聞くように。

以上。

 何かと話題になっていらっしゃるYoKoさんの独立宣言(笑)
 早く彼女専門のSOS団を作ってやらないと世間から完全に一人取り残されちゃいますよ…
 
 真面目に語るとすると、もし自分がどのような状況下におかれていたとしても、批判、疑念、嘲笑、妄想確定、などの事態に晒されるのはこりゃまぁ当然のことでね…そんなのを無視するって言ってしまえればどんなにか楽かと思いながらみんな人生生きてんだし。まぁ、私だって出来れば、私の言うこと聞かない奴なんてみーんな無視しちゃいたいけどね、それを明文化するとかいうのはまともな神経じゃ到底やれないと思う。そういう意味でものすごく意義のあるテキスト。声に出して読みたい日本語(笑)
 みんなも朝起きてから一日三回はそらんじて、いつでもどこでも誰にでも宣言出来るようにしましょうね♪



追記:引用記事のブックマ 唯我独尊な語り口。以上!どうみてもハルヒです。と思ってタグをハルヒにしたら賛同者若干名。大好きです