カンタンなんだよこんなの♪

 あー………
 やらかした

 
 きのうヤラカシテクニックなんぞというふざけたエントリを書いておいて今日自分がやらかしちまうんですからなんとも複雑な心境です。
 まだ全部読んだわけじゃないのですけど、アニメでのキョンの独白ほとんどあるから、やっぱり原作のモノローグをそのまま原作にはっつけてるんだなー。
 でも、詳しくは言わないけど、キョンの『情熱を…もてあます』と『生まれる…』は原作になかったのでアニメオリジナルか…考えた人凄いGJです。
 基本的にこの人あんまり地の文うまくない気がします。スレイヤーズと同じような理由で売れてる小説なのかなぁ…全部読んでないうちに力量についてコキおろすのもなんなのでこのへんで。
 あ、ちなみにハルヒアニメは全部見ちゃいました。作中で文化祭のシーンがあるんですけどそこの劇中ライブが凄い!なんでも現実のバンドから動きをトレースしたらしく…アニメとかだととかく極端に派手な動きになりやすいんですが、やけにストイックな動きなのはそういうわけか。シャウトするハルヒが純粋に美しい。世間の風評通り神シーンですね。んで、その時に歌ってる曲もこれまたいい。

 これの中の『God Knows...』ですね。ヤバい。
 最近ホント思うことなんだけど、『先入観抜きで』『いいものはいい』と判断するようにしないと本当にいいものを見失いそうですね。日本にいると普通のJ-POPとやらがもてはやされてしまうのでこういう隠れた名曲を聴く機会が少ない、というのは勿体ない事だと思います。(とはいえ平野綾さんはHEY!HEY!HEY!に出てたそうだけど、アニメかーとか思って、真面目に聞いた人いなかったっしょ?通常のあの番組の顧客層はさ)ま、この発想自体がアニオタ的かもしれないんですけどね。