近況報告だったり、復活宣言だったり

いやはや、久しぶりにこの場に戻ってきた気がしますが、タイトル通り復活宣言をしようかと思ったり。とはいえ明日いきなり実家に帰るから毎日更新出来るというわけでもないんですけどねぇ。 さて、最近全く文化的な行動をしていなかったもので、読んだ本がな…

本気で勝負すると、何かが決壊するんだ

姉「やー、久しぶりの更新でございます」 よ「あ、お姉さん久しぶりですねぇ、生きてたんですか」 姉「生きていたとも言うし死んでいたとも言う。つまりは…」 よ「あーはいはい、その辺の説明はもういいですからね」 姉「ま、とりあえず試験があってレポート…

怠惰に生きるほうが勤勉に生きるより難しいという事を言うのにもっともふさわしい時期が年末年始である事は自明の理である

えー…みなさま新年あけましておめでとうございます! いや、遅いのはじゅうじゅう自覚しているのですが、一応年末年始休止のお知らせは書いておいたしいいかな、と 今年も実家に帰っていないときは毎日更新を目指したいと思うので、なにとぞよろしくお願いい…

年末年始にともなう更新停止のお知らせ

めりーくりすまーす(テンション低) 当ブログ『ねこにまるっと四畳半』では年末年始の実家花嫁修行(嘘だッ!!)のため、年始の何日かまで更新を停止いたします。 思えば初めてはや短い一ヶ月…ブクマ20つく記事を書くのを目標としていたのですがなかなかそう…

ネタをネタと見抜けない人には(雛見沢で生きていくのは)難しい

1 ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/11/22(水) 19:04:16 ID:2sW6rVR5 なんとこの青年、金属バットで殴りかかってきたではないか! それにしてもこの青年、ノリノリである。 以下URLをクリックするなら『ひぐらしのなく頃に〜祭囃し編…

冒険でしょ?でしょ?

今日は明日までに提出のレポートでヒィヒィ言っているため更新は出来ないのですが、何も書かないというのもアレなので、ちょっとまともに日記でも書いてみようかと思います。つーかこういうときのためにレポートに電話番号書いてたのに、全く連絡もして来な…

これが大学クオリティ?

私は大学で「死刑」について勉強している。存続すべきか、それとも廃止すべきか、未だに結論が出ない。 『元刑務官が明かす 死刑のすべて』(文藝春秋、2006年5月)という本を読んだ。これは死刑執行のすべてを知る元看守さんが書いた本だ。 この本によ…

ぼくわるいスライムじゃないよ

中国山東省青島(チンタオ)市で高校に通っている16歳のワン少年は、学校生活に不満を感じていた。 教師も同級生も自分のことを理解してくれない。だから学校をやめたい。そんな愚痴をこぼすようになった。12月12日、そんなワン君を父親が厳しく叱り付けた。…

Yoko様の自己紹介だ!

掲示板荒らしをする人の特徴として、以下のような項目が挙げられる。 自分の書き込み=世間の本音と思い込んでいる 自らの考えと書き込みがすべてそれ以外は認めない 自分のことは棚に上げ、自分への批判は絶対に許さない 差別用語などを駆使して他地域、他…

言語と世界の壁を越えるYokoさん

http://mbspro6.uic.to/user/shijiyu.html何度も「自国の作品のみ」にしてくださいと言っても、無反応。 日本人は中国人の雑談には邪魔者なのかい。 しかも流れている曲も日本人作品のものなのでもう、ブチキレ寸前。 中国人は、「日本人は気前がいいからこ…

四面楚歌ってレベルじゃねぇぞ!

えー…はてなの皆様には毎度おなじみのリアルハルヒことYoKo様ウォッチングの時間がやってまいりました。てかまぁどこでもやってそうだから今更かもしれないんですけど。 アンケート-ページ単体リンクは迷惑ですよね? 今は消されていないので誰でも見れるの…

おもらしのなく頃に?

『Faith』『涼宮ハヒルの憂鬱』などの迷作を世に送り出してきたトータルメディアエージェンシー(TMA)ですが、その作品のネタ具合や演技や何より男優の凄さから私を笑わせてやまない優良会社です。 エロシーンを飛ばす私にとってAVである必然性は全くないので…

『ゆりかもね』の時期なのです

11月18日12時にオープン予定の、「女の子とお部屋で仲良く遊べちゃうお店」の『あきば女子寮』さんです。明日11月17日はプレオープンするそうです。この『あきば女子寮』さんというお店は、女子寮の女の子の部屋をイメージした室内で女の子といっしょにおは…

カンタンなんだよこんなの♪

あー……… やらかした きのうヤラカシテクニックなんぞというふざけたエントリを書いておいて今日自分がやらかしちまうんですからなんとも複雑な心境です。 まだ全部読んだわけじゃないのですけど、アニメでのキョンの独白ほとんどあるから、やっぱり原作のモ…

リアルハルヒはかく語りき

私の言うことに批判的な態度をとる者、私の言うことを嘘という者、 私とさちを同一人物と言う者、 私の文章をまねて書いたり、人を馬鹿にするような態度をとる者、 私が受けた被害経験をすべて妄想と決め付けるような者は、すべて無視します。 私に無視され…

YARAKASHI☆てくにっく!

今、ジャニーズの皆さんが苦しんでいます。彼らはやらかされてるんです。ヤラカシの内容はとてもひどく今ジャニーズが危ないんです。夜に彼らの家の近くに車を止めて音楽を最大音量で流したり、家の中にゴミや物を投げられたり、ストーカーをされたり大変な…

人気作品が人気である所以

話題にはちょっと乗り遅れたかもしれないけれど、『涼宮ハルヒの憂鬱』をついに見ました。 なんというかどうみてもギャルゲーです、本当にありがとうございました。なんだけどなんとなくぼんやり見てしまう。主人公一人称小説を元にしている作品をアニメ化し…

ほしをみるひと じゃなくていーの?(笑)

スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。 あ、ドラクエ…

不滅性過去と不滅性廃人

さて、昨日の記事に関して。論旨をめちゃくちゃにしてしまわないためにあのような展開を余儀なくされたがいくつか注意しておきたいポイントがある。 ゲーム内でのロイヤリティの確保のみに血道を上げたプレーヤーは世界が終焉を迎えた場合に、全てを失ってし…

をんなは嘘を吐いたって好いじゃないか 相応の茶番で粧し込んで居なくちゃ屹度 もう狂って居るって

さて、突然ですが桜庭雪祢は椎名林檎の歌が大好きです。 かといってそんな積極的に情報を集めたりDVD限定の曲をDVDを買ってまで聞こうとはしない、あくまでCDなりMP3でなりどこかしら購入しているものに関してだけ漁るという発想。来た球を打つ、といった感…

そのひぐらしさんがなく頃に

今週はオンラインゲームのサービスに関して色々と考えさせられる事件が起こった。 購入したらずっと遊び続けられる家庭用ゲームとは違い、オンラインゲームには確実な「終わり」が存在する。それは運営会社が終了を決定した時である。日本におけるオンライン…

人間のデザインセンスを超えている

と、私が言いました(笑) みちアキの人にひげぴんくなるお方のお話を聞き、ページを紹介して貰ったときにメッセでポロリと言った言葉ですね。まさかこんなものがタイトルになるとは思いませんでした。QTN*1。 さて、コレに関して今更底のほうから勉強して…

60%みちアキ製

えー…私の2年来、いや、もっとかな。の知り合いになるみちアキの人ですがちょっとこの紹介のしかたはいくらなんでも酷いんじゃないかと思うのでここに今更ながら弁明を書かせていただこうと思ういます。 確かに桜庭は、ひぐらし好きであり、マリみて好き、C…

きょうのはセリ

某ブログによるまとめもついに終了してしまい、ますます斜陽化の流れを辿っている我らがはセリですが、私はマイペースなのでそんなことは気にせず思いついたネタは推敲せずにがんがん貼っていきます(推敲はしなさいね) ちなみに今日の桜庭雪祢のセリフ一覧。…

ガールズ ビー セガール

6日午前6時40分ごろ、福岡県福智町金田の平成筑豊鉄道人見駅で、直方(のおがた)発行橋(ゆくはし)行き普通列車(1両)に乗り込もうとした高校の女子生徒が乗車できないまま左足のつま先を後部の折り畳み式自動ドアに挟まれた。 男性運転士(59)は…

イッツ ジャパニーズ ウキヨエ?

不可解なWii安全マニュアル 海の向こうでは今、Wiiの日本語版安全マニュアルのイラストの数々に、アメリカ人たちが腹抱えて笑ってるんです! それも、あまりの理解不能ぶりに…。 これはひどい(二回目) 私は日本人なので当然こういった絵表示に慣れ親しんで…

メタル ギア ソリッド[性欲をもてあます]

これはひどい(もういいって) Wii欲しい!ので応募がてら動画紹介。 自分はこういう動画を見つけると50回はリピートで見てしまう方です…合計25分、なんて時間の無駄遣いだろう(笑) おまけ、今日のわたしのはセリより

○○たんはトイレにはいかない!

好奇心に駆られてときめきメモリアルONLINE(以下、TMO)を一時期やっていたことがあります。 元ネタは、まぁ、あの色々賛否両論あるときめきメモリアルなわけですが、学生のキャラを作って仮想空間の学校ないしは教室でクラスメートやその他の友達と遊ぼう。…

きょうのはセリ

ついに『私はLです』テンプレがはセリジェネレータの人気トップになりましたー♪ でも、匿名になってからはちょっと、なんというか皆さんが使われるところの『衆愚化』が激しくなってきたような気がします。だからって自分が大したネタを投下してるわけじゃ…

「ヨッシャ!もう一回飯島にしよう」「他にしよう×3」

姉 「まぁ、そんなことより聞いてくれよようせいよ」 よ 「あんたはどこのヒットマンだ。それはともかくなんですか」 姉 「いや、これなんだけどさぁ」 よ 「お姉さん…そんな趣味が」 姉 「おうおう、ケツがたまらんのー…いい目の保養じゃー」 よ 「そうです…