本気で勝負すると、何かが決壊するんだ

姉「やー、久しぶりの更新でございます」
よ「あ、お姉さん久しぶりですねぇ、生きてたんですか」
姉「生きていたとも言うし死んでいたとも言う。つまりは…」
よ「あーはいはい、その辺の説明はもういいですからね」
姉「ま、とりあえず試験があってレポートが終わって成績が出てやっと一息といったところだねぇ」
よ「お姉さんにしては全く具体的に過ぎるリアル報告ですね。ちゃんと単位は取れたんですか?」
姉「まーまーじゃない?これだけ取れれば十分かなーって感じの。予定よりは少なかったけどやっぱり色々時間があったほうがいいし、どのみち決まった時にしか卒業出来ないんだしね」
よ「今更になってそんな余裕を語りますか…」
姉「そんなことはいい!近況報告とかするのがねこまる(ねこにまるっと四畳半)の趣旨じゃないし」
よ「まぁ確かに。だからお姉さんにしては、と言ったんですけどね」
姉「だって随分色んな物ほったらかしにしておいたから、言い訳くらいは最低しておかないとそれはそれでどうかなぁと思う訳よ、色んな人間関係に対して」
よ「なるほど。納得です」
姉「そんなことよりまずはこれですよ。一発目」

よ「うおおおおおおおおおおおお」
姉「おうおおおおおおおおおおお」

よ「夢に出そうですね、これ(笑)」
姉「もうこれ見たら、ポテチなんて目じゃない感じだよね(笑)」
よ「まぁライトの『ははははははは』顔はいいとして、その後のくるっと回るLの上目遣いがなんとも媚びてて、いいですね、色々と」
姉「うん、色々と(笑)なにげにニアメロも出てきているという。今21回目でまだヨツバキラ編が終わってないんだけど、大体これでいくとL死ぬの23,4でしょ?たしか3クールだから10数話で第2部終わらさないといけないわけで」
よ「でも最後のライトの長語りとか、まぁ1話に縮められるようなシロモノですし、行けるんじゃないですかね」
姉「なるほど。アニメ2クールにしてL死んで終わりにすりゃいいのになぁ、なんで原作の最後の評判悪いのにアニメまで無理に3クールであの終わり方にしようとするんだ?」
よ「少年誌と同じ基準でしょ、作者の意向もありますし。まぁ、ジャンプなもので」
姉「映画のthe last nameは原作ファンでも面白かったって言う人多いし、映画デスノは、L主役のスピンオフを除けばあれで終わりだから、ちょっと期待しちゃったりしてる」
よ「藤原ライトにですか、松本Lにですか」
姉「・・・・・」
よ「・・・・・」
姉「はい続いてはこちらー!」

平素より、「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2006年3月23日より正式サービスを開始し、一年近くにわたり運営を行ってまいりましたが、
2007年7月31日 23時59分をもちまして、「ときめきメモリアルONLINE」の全サービスを終了させていただくことと致しました。

よ「ときメモオワタ\(^o^)/」
姉「ある意味ハジマッタ\(^o^)/」
よ「いやー…お姉さんのロングレポート見て、ときメモオンラインだけは絶対つまらなそうだ、って言う人がそれなりにいたんですけど…」
姉「むしろよく7月まで持たせようとか考えたよなぁ」
よ「マジアカをPC対応にすればいい、ってずっと思ってたんですけど、あんな半端ゲー作るくらいなら」
姉「ばっか、マジアカなんて現状ゲーセンでボロく儲けてんのに、PC対応にしてわざわざ利益減らすことないでしょ」
よ「それもそうか」
姉「ときメモオンラインこそ、無料でアイテム課金にしてミニゲームつけて、要するにプチハンゲーム化すりゃよかったのにね」
よ「そうしたら今度はハンゲームと被りますけど」
姉「被ってもメモオンのほうが圧倒的にキャラグラ可愛いよ?」
よ「でも、ときメモ、って名前が及ぼすネガキャン効果がありますから」
姉「つまりときメモって時点でオワッテル\(^o^)/」
よ「\(^o^)/」
姉「最初からここまで終わりが見えてたゲームもそうそうないね…」
よ「そうですね…」
姉「オンラインゲームがこれだけ出てて、成功例も失敗例もあるのに、どこの新規オンラインゲームも、この学ばない姿勢はなんなんだろう、と思いつつ今日はここまで」
よ「また明日から変な記事になるんですかね…。ほんと都合のいいときしか私の出番ないんだから」
姉「ようせいのくせに生意気だぞ!ジャイアンお姉さんでした」
よ「しょうがないなぁ、お姉さんは。ドラようせいでした」