ぼくわるいスライムじゃないよ

中国山東省青島(チンタオ)市で高校に通っている16歳のワン少年は、学校生活に不満を感じていた。
教師も同級生も自分のことを理解してくれない。だから学校をやめたい。そんな愚痴をこぼすようになった。

12月12日、そんなワン君を父親が厳しく叱り付けた。すると、ワン君は言い返した。「僕はドラゴンなんだ。僕は、世界を救うことを宿命付けられているんだ。だから、この家から出て行くよ」

 やばい。色々ツッコミどころがありすぎて何も言えないんですが、ドラゴンはブルースリーなのかまさにドラゴンであるところのドラゴンなのか。でもどっちにしても短剣は持たないだろうと思われる
 短剣2本、と聞いて真っ先に浮かぶのがラグナロクオンラインであるところの筆者はなにげに腐っているかもしれないが、舞台が中国であること、引きこもり予備軍のような発言をしていることからありえないとも言い切れない…