ガールズ ビー セガール

6日午前6時40分ごろ、福岡県福智町金田の平成筑豊鉄道人見駅で、直方(のおがた)発行橋(ゆくはし)行き普通列車(1両)に乗り込もうとした高校の女子生徒が乗車できないまま左足のつま先を後部の折り畳み式自動ドアに挟まれた。
 男性運転士(59)は気付かずにそのまま発車させ、生徒は車外の手すりにしがみついた状態で、次の金田駅まで約700メートル走行した。生徒はつま先に軽いけが。福岡県警田川署は業務上過失致傷の疑いで運転士から事情を聞く方針。

 これはひどい
 私なら絶対にギャーギャーいってあげくに握力が持たずに手を離して大惨事っぽい。
 それともこういうときというのはいわゆる火事場の馬鹿力が働くものなんですかね。
 運転士が気づかない上に乗客も気づかない、ケアしない。
 なにが一番酷いって、これうちの地元だよ…
 車に関しても全国に『筑豊ナンバー』の汚名を晒してるのに鉄道でまでこんな不祥事をやっちゃうことないじゃないですかっ(笑)
 そこを行くとこの女子高生セガール子とか超偉い。もっとがんばれ超頑張れ。
 アンサイクロペディアによると、セガール的な行動を取るのは『生存フラグ』と言って絶対死なないらしいですよ?