イッツ ジャパニーズ ウキヨエ?

不可解なWii安全マニュアル
 
海の向こうでは今、Wiiの日本語版安全マニュアルのイラストの数々に、アメリカ人たちが腹抱えて笑ってるんです! それも、あまりの理解不能ぶりに…。

 これはひどい(二回目)
 私は日本人なので当然こういった絵表示に慣れ親しんでいるために、この絵たちのどこがどうおかしいのかさっぱりわからないけれども、アメリカ人感性ではこう見えちゃうらしい。
 いや、アメリカ人感性っつーか………あれですね
 『みたまんまを答えてるだけ』
 とてもこれがアメリカンジョークの国の方々の発言とは思えないのですが、はっきりとこれらに関して『アメリカ人はこう思ってる』と言っているわけではないのでこの絵に関してはこのブログの管理人さん一流の解釈なのかもしれません。
 でもこれらの絵の下の文章を日本人が考えたと思うと途端につまらないものになりますね。
 まぁそのへんもふくめてそれらの解釈はこちらに委ねられるんじゃないかと思いますが…
 いや、真面目な話なんで笑わないでいただき…いえむしろ笑っていただきたいのですが

 これは、リンク先のブログでは『お使いのWiiからクローバーを抜き取らないでください。これはモーション探知に関わる任天堂の企業秘密です。』とあり、ややウケなのですが…
 
 実際問題、これはどういう禁止事項を表してるのでしょうか…ボケ抜きの答えが知りたくてしかたがない桜庭なのでした。