言語と世界の壁を越えるYokoさん

http://mbspro6.uic.to/user/shijiyu.html

何度も「自国の作品のみ」にしてくださいと言っても、無反応。
日本人は中国人の雑談には邪魔者なのかい。
しかも流れている曲も日本人作品のものなのでもう、ブチキレ寸前。
中国人は、「日本人は気前がいいからこんなことでは怒らない」とでも思い込んでいるんでしょうかね。

うちの父も言ってましたよ。
「日本人の気前のよさを中国人は手玉に取る」って。

 えー…っと…私が間違ってるのでしょうか。
 この記事を見る限りではどー…………見ても中国人に『日本語で』注意しているようにしか見えないのですが。しかも中国語で語っている文章をきちんと読み取ってそれが『無反応』であるとしている。補足するなら、もしもそのレベルで中国語を解するならば日本語で注意したりしないと思うんですが…スクリーンショットなので私たちにどのような注意をしたのかわかるように翻訳しているわけではないでしょうし。なんだろう、YoKoさんの語っている言語はこう、言語とかそういうみみっちい分類を超えて、もはや観念の域に達していて直接的に世界に訴えかける力を持っているのか。まさにハルヒ。つーか誰もコメントでそこにツッコミをいれないのはもうそんなことは枝葉末節といえるくらいにエキセントリックな人だからでしょうか?
 にしても個人的にもっとすごいのは、これだけブログ歴とか長そうな御方なのにスクリーンショットをなんら加工せずタスクバーまで見えている状態でアップしていること。ちょっとありえないと思いました(笑)