おもらしのなく頃に?

『Faith』『涼宮ハヒルの憂鬱』などの迷作を世に送り出してきたトータルメディアエージェンシー(TMA)ですが、その作品のネタ具合や演技や何より男優の凄さから私を笑わせてやまない優良会社です。
エロシーンを飛ばす私にとってAVである必然性は全くないのですが、AVでなければこれだけ突き抜けた作品を作ることもしないと思われるため、大変悩ましい限りです。
さて、かの会社のこれまでのラインナップを見る限りでは、その傾向性から次にあがるのは『ひぐらしのなく頃に』ではないかと思います(笑)
今日は実家にいてケータイからの更新しか出来ないため、こういうアホっぽい記事も書いてみようかと…

まず、タイトルなのですが『Fate』が『Faith』、『涼宮ハルヒ』が『涼宮ハヒル』と、いうように、意味がおかしくても読みはなるべくならないようにしているみたいです。と、なると『ひらぐしのなく頃に』とかになるのでしょうか?しかし、ハルヒは人名だからいいのですが、ひぐらしは一般単語なのでここを意味の通らないものにすることはなさそうです。Faithにしたって単語自体の意味は通ってますからね。だとすると『のなく頃に』を変えるべきなのですが、助詞を変えるだけではかなり文句がきそうな感じだし(『がなく頃に』とか)これも厳しい。となるとやはり『ひぐらし』から、大きく逸脱せず意味もとおる『おもらしのなく頃に』じゃないでしょうか。なんだかマニア向けAVみたいだ(笑)もし企画段階なら使って下さい!TMAさん!
SH902ISで長文を打つとかなり動作が重くなるみたいなので、キャスト予想は明日のお楽しみに…