冒険でしょ?でしょ?

 今日は明日までに提出のレポートでヒィヒィ言っているため更新は出来ないのですが、何も書かないというのもアレなので、ちょっとまともに日記でも書いてみようかと思います。つーかこういうときのためにレポートに電話番号書いてたのに、全く連絡もして来ないで今日渡して明日までに手直しやってきてね、とはどういう了見なのだ…。
 今日は実質、2006年における市内を自由にうろつける最終日なので、やり残した印象のあることを全てやっておかねばなるまい、と思ってまずは某大型家電量販店の4階にあるてんぷら屋さんへ。ここで『涼宮ハルヒの陰謀』を読みながらじっくり30分以上かけてご飯を楽しむと、続いて向かった先は駅近くのPRONTO
 私のネット友人であるところのAの人(と呼ぶのがもっともらしいだろう)がハマっているという『ホワイトココア』をどうしても飲みたい!と思って行ったのですが、料金を先払いなのを知らずに席についてしまいました。まだオーダーとかお冷やとか来ないのー?と思ってじろーっとお姉さん達のほうを見ると、申し訳なさそうに肩をすくめて微苦笑してから、『こちらのほうで先にご注文をお願いします』とのこと。うわ、しまった、先払いなんだ…と思って軽く赤面。
 そりゃ、私だって一部のカフェが先払いだってことくらいは知ってましたよ?ほんとですよ?でもでも、だってだって、私の近くに座ってたおっちゃんがコーヒーとお冷やをどちらも携えて席に座っているもんだから『ああ、お冷や来るんだ、お冷やが来るってことはオーダーもそのときでいいんだ!』って思うじゃん!だから見たんですよ…
 しかも、何を動転していたのか『注文』だけを真に受けて、ホントにカウンターで注文だけしてさっさと自分の席に戻ろうとする始末。ああ、恥ずかしいったらありません。
 そんなふうにして手に入れたホワイトココアでしたが、うまかった…300円でこんな幸せが買えるならやっすいなーと思います。おかわり自由だったらいいなぁとか思いましたけどこんなもんがおかわり自由になってしまったら糖尿病確定です。アリア社長のごときもちもちぽんぽんまっしぐらです。
 まぁ、そんなこんなでそのあとは授業にいって悪夢のようなレポートを提示されちゃったわけなんですけど、ああもう今年は終わっていいな、なんて思いました。
 皆さんも、何かやり残した事…特に食べてない飲んでない、というものは確実に回収しておいたほうがいいです。そうしないとやっぱりしこりがのこりますからね。今日はこれにて。
 写真はプロントのホワイトココア(300円)マジオススメ。てか、飲んでください。
 これを飲まずに今年を終わっちゃめーですよっ